妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

早退するのも面倒に思えてきた。今日が金曜なら休むのに。早く帰っても、自己嫌悪になるだけのような気がする。やはり行くか行かないかの二択しかない。中途半端は駄目なんだ。


昨日に続いて不運な目に会った。無理をしてがんばっているのに散々だ。何一つ報われない。だけど先生なら誉めてくれる。それで救われる気持ち。


今日はよくがんばった。本当にそう思える。先生だけはきっと誉めてくれる。それなりに賢く立ち回ることができた。終わってみれば、たいしたことはなかった。明日は1/1。何だか早かったような気がする。もう一踏ん張り。僕ならできる。


昨日より一時間早く眠れる。アパートの住人が深夜3時に大きな笑い声を何度も発した。それで僕は目を覚ましてしまったのです。今夜も同じようなことになったら許さない。たまにはよい夢を。おやすみなさい。