妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

嫌いな場所に敢えて好きなものを持ち込むことで、苦しみがいくらか緩和されることはないだろうか。ブランケットを持ち込んだ。いつものカフェで買った好きなものを、大嫌いな職場で使う。暖かくて快適だった。別に他に思うことはなかった。仕事とプライベートを完全に分ける必要はないのかも知れない。明日は1/4。今日一日を終えて、まだたいしたことないと思える。楽しみに向かってストイックにがんばる。


ちょっち食べ過ぎたかな。冷凍グラタンは余計だったかも。ま、いいや。食べたいと思ったから食べた。それだけのこと。お菓子はストイックに我慢した。少しくらいなら平気だと思う。例えばチョコでも一日二粒とか。でもついつい食べてしまうリスクがある。ここでも0か100かなんだ。ストイックに過ごして、今夜は早めに眠れる。おやすみなさい。