妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

早退した。コンビニに寄って、菓子パンとドーナツを買った。おいしくない。何故同じ過ちを何度も繰り返してしまうのか。いつも通りが一番いい。鼻炎がひどくてマスクをした。鼻水とくしゃみ。頭がボーッとなる。鈍く頭痛もした。今週は本当に疲れた。明日はやっと休める。束の間だけど楽しみたい。


そろそろライスの大盛りも飽きたな…さすがに。おかずがないと駄目かな。というか大盛りでなくていい。食欲がないのだから。ライス自体やめようかな。おいしくない。サラダは外せない。あとは冷蔵庫に冷凍グラタンがあれば、それを食べる。サラダとミニうどんを買うという手もあるか。パンは冷凍するとおいしくないので却下。お弁当は揚げ物があるから避けている。どれだけ意味がある?待ち時間がもったいないから。待つのが苦痛だから。それも大きい。来週から少し変えてみる。どうせ3月までのこと、たぶん。色々試してみて、今の自分にとって最適なものを選べばいい。とにかく今のままでは駄目だ。少しずつ変えていきたい。


くだらないものを食べてしまって気持ちが悪い。自業自得。まったく懲りない。もう二度とすまいと思っても忘れてしまって、また繰り返す。もっとストイックに。悟りを開く。修業中の身。意識しなければいけない。努力はきっと報われる…はずだから。とりあえず明日の楽しみに向かって、今日をストイックに終えよう。僕は病気持ちのエリート。自信を持って生きていく。


「小食」だ。決して拒食ではない。小食を意識しよう。もしもお腹がすいたり、物足りなかったりしたら、そのときは飲み物で満たせばいい。


久しぶりに早い時間に眠れる。休みの前日でも、ストイックに過ごしたお陰。平日に7時間も眠れるなんて!明日を楽しむために、おやすみなさい。