妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡3。15分二度寝。少し後悔。もう二度とすまい。


ずっとバスの中。日差しが暖かい。まだ水すら口にしていない。いつものカフェに向かう。いつものひとりランチまでの我慢。眠い…もうすぐバスを降りる。


いつものカフェでいつものひとりランチ。限定のエクレアを取って置いてくれていた。僕の存在が許される居場所。脳内日記を見返していた。去年の今頃は地獄だったと知った。それを乗り越えて今日までがんばってきた。そう思うと本当にすごいことだと感じる。僕はよくやっている。それは事実だ。今の体調はよくない。さっきも挙動不審になってしまった。この休みは慎重に過ごさないといけないと思っている。気を付けないといけない。また去年のようになりやしないか。休みが続くと明けたときがつらい。いつも以上に心が不安定になる危険性が高い。一日ずつ噛みしめるように楽しみたい。怠惰に過ごして時間を無駄にしないように。無理をし続けている心を癒してあげたい。ちゃんと休ませたい。今は楽しいことしか考えない。