妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡3。二度寝。疲れているから。休みだから。甘えた。怠けた。ここからできるだけ挽回する。


いつものカフェでいつものひとりランチ。シュークリームを追加。着いたのが早すぎたのでフライングした。もっと混むかと思ったら拍子抜けだった。年初めはすごいやばいらしいので、どうするかはその日の気分次第。今日も実際外に出るのが億劫だった。でも音楽を流して気持ちを上げて準備をした。結果として馴染みの店員さんたちと言葉を交わして癒された。外に出てよかったと思う。明日から二度寝は禁止。早寝早起きを心掛ける。楽しんで癒される過ごし方をしたい。


鬱が悪化している…何故かはわからない。何もする気にならない。好きなことも今はしたくない。ひどく疲れていることだけはわかる。明日からが不安になってきた。


動き続けないといけない。立ち止まったら、そこからもう二度と動けなくなるから。休みの日でもストイックに。


かなり早めに眠る。ブログは明日の昼間に読む。今は目が痛くなる。おやすみなさい。鬱なときは寝逃げするのが一番だね。寝ている間に掻いてしまうと寝逃げにならないけど…安らかに眠れますように。おやすみなさい。


形跡8。どうしてだ…かいた記憶はないのに。どうせ死ぬからどうでもいい。生き地獄よりまし。眠れるだけまし。