妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

明日は1/1。明後日は先生に会える。楽しみまであと少し。夕食はのり弁。タルタルソースを付けた。サラダは野菜だけ。やはりスパゲッティがあったほうがいい。レモンのドレッシングは少なめに。ライスに佃煮では物足りない。粗食にも程がある。ここ二、三日アトピーの調子が悪い。一昨日バタークッキーを食べ過ぎたせいかな。思い当たるのはそれくらい。病気だから仕方ない。食事は気分次第。食事制限しても改善される訳でなし。一年でわかった。調子の悪いときは何をしても無駄。ましになるまで、じっと耐えるしかない。過食と偏食だけは避ける。バランスを意識する。さて、ラストスパートだな。


ちょっと調子が悪すぎるかも…明日はライスに佃煮かな。それでよくなる訳ではないのに、そうしないといけないような気になってしまう。つまらない。明日のことは明日にならないと決まらない。いつでも気分次第。それでいいと思う。


顔が痒い…昨日も痒かったから、のり弁のせいではない。またムヒに頼るしかない。ちょっと怠けてしまって、それなりの時間に眠る。頭のなかで、先生とお話をした。リハーサルみたいなものだね。夢のなかでも続きがしたいなー。おやすみなさい。


形跡4。頭を掻いた記憶。寒い。