妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今夜はかなり粗食。お昼に売店で買っておいたおにぎり二つと、仕事帰りに弁当屋で買ったミニうどん。風邪気味なので、うどんを食べたいと思ったのです。サラダは飽きてしまったし、寒い季節に生野菜を食べる気にならない。牛肉の味噌炒め弁当を買おうか一瞬迷ったけど、見た目がしつこそうだなと思ってやめた。明日はたぶんライスだけかも。納豆か佃煮をかけて食べる。あとは味噌汁とお茶。さびしい食事。たまにはお肉とか揚げ物の入ったお弁当も食べたいかな。だけどアトピーが悪化したらと思うと手が出ない。好きなものを好きなだけ食べられる人はいいよな。僕は痩せていく一方です。最近体重が増えてきたからちょうどいいか。とりあえず風邪を早く完治させたい。そしたら食欲も出てくるだろう。


明日は1/2。あーーしたもいーっちにちがーんばるぞーう!僕にはまったく似合わない台詞ですね。juice=juiceのブログは平日の唯一の癒し。今夜もストイックに過ごそう。疲れている。眠たい。先生の存在を思い浮かべよう。僕には先生がいる。僕はひとりじゃない。


顔が痒くてたまらない…風邪が治ってきた証拠なのか。かなしい。僕はがんばっている。なのに何故報われないのだろう。ストイックに過ごして、早めの時間に眠れる。僕はよくやっている。薬をつけたら眠ります。おやすみなさい。何を食べても同じなら、明日は好きなものを食べようかな。あくまで食べたいと思えるものだけど。痒みは気力も欲求も奪う。過酷な日々。早く先生に会いたいと思う。


せっかく早く寝たのに、頭と顔をかいて起きましたよ。まだ一睡もしていない。意識はあったから、できるだけかかないように努力はしたけど…もうすぐ零時。予兆はあった。被害はそれほどでもない。生き地獄まではいってない。つらいけど、これ以上はなるべくかかないで眠りたい。僕は多くを求めている訳ではない。仕事をする前提が崩れた。死にたい。明日は無理はしない。仕事に行くだけ。ただそれだけですごいこと。


意識下にあるか無意識下にあるかの違いに過ぎないのか。また去年と同じように苦しまなければならない。死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい


形跡4。顔を酷くかいた。眠れたからまし。昨晩は発狂する気力さえなかった。絶望。諦め。やはり金曜は休みにする。