妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

お菓子の類いは口にしない。先生とお揃いの食事制限。売店には行かない。コンビニには行かない。惑わされるような場所には近付かない。つまらない平日。だから休みの日がより楽しくなる。明日は好きなものを食べる。僕はストイックに生きる。


売店でランチパックのラスクが買いたくなった。だけどストイックに我慢して、何も買わずに店を後にした。朝のカロリーメイトもやめようと思っている。お菓子とあまり変わらないかも知れない。今夜の夕食もストイックでヘルシーでつまらない粗末な食事。納豆ご飯とレンジで温めた野菜サラダ。みそ汁とお茶。ライスは大盛りなので、お腹だけは満たされる。明日のため。明日は甘いものを食べて許される。明日は先生に会える。天気は味方してくれないようだが仕方ない。大雪でなければいいよ。
今週は本当によくがんばった。自分にごほうびをあげたい。これで先生によい報告ができる。先生は褒めてくれるだろうか。今は信頼関係が揺らいでいる。僕はもう心配してない。先生とお話するのを楽しみにしている。明日は楽しみたい。ひどく疲れている。癒されたい。無理をしたから、きっと報われると信じたい。


いつもより一時間遅く起きるので、いつもより一時間遅く眠ります。明日は先生に会える。雨が降ったら傘をさせばいい。首がかゆい。おやすみなさい。


疲れた…夢のなかで癒されたい。