妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今夜の夕食はかつ丼とスパゲッティサラダとみそ汁とお茶。豚肉が柔らかくておいしい。気持ち悪さが後に残ることもなかった。サラダには久しぶりにレモンのドレッシングをかけた。スパゲッティが辛くなかった。置いてあるのは売り切れだったのだけど、ちょうど客が誰もいなかったので注文したのです。待ち時間がもったいないので、他に客がいたら絶対に注文はしない。たまにはいいよね。お腹がすいていたから、食べたいと思ったから食べた。朝のカロリーメイトも再開するつもり。今日はお昼になる前にお腹が鳴った。売店で久しぶりに買った。
最近は食事制限をして体重が一気に落ちた。ストイックが過ぎたのです。バランスを意識しないといけない。明日は納豆ご飯かな。気分次第。
明日は1/4。今日は適度な忙しさで時間が経つのが早く感じた。まだたいしたことないと思えた。僕は明日からもがんばれそうな気がしています。先生によい報告をしたいから。たったそれだけの理由。


何だかかゆい…かつ丼のせいではないのだろうけど、かつ丼のせいだと思わずにはいられない。もういらない。ストイックに食事制限していると、かゆくなっても原因不明で自分のせいにしなくて済むのがいいんだ。今日は自業自得。不便な身体。


帰りが遅かったので、眠る時間も少し遅くなってしまった。これでも持ち直したほうだが。顔がかゆい…ムヒでしのげるだろうか。また明日からストイックなつまらない食事。それでもかゆいときはかゆい。病気だから仕方ない。どうせ死ぬからどうでもいい。おやすみなさい。