妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡3。夢見が悪い。30分二度寝。そんなに早く起きれない。まだ休みの日。


掃除を済ませてお腹がすいたので、早めに夕食を終えた。のり巻きと昨日の夕食の残りのポテトサラダとみそ汁とお茶。昨日実家で測った体重は45kgのまま変わらず。基本的に食欲を失っている。疲れはまだ残っている。明日は1/5から始まる。一日単位でやり過ごすしかない。無理はし過ぎないように。逃げて許される場合もある。その代わりやるときはやる。その見極めをしっかりしていきたい。すべてはバランス。


先生とお話する30分間だけのために、僕は2週間無理をしてがんばっている。どうにも割に合わない。量より質だから、時間は関係ないかも知れないけど。病気を抱えて仕事をして生きていくのは本当に大変なこと。でも仕方ないよね。病気持ちの宿命だもの。あーしんどい。早く死んで楽になりたい。どうせいつか死ぬとか言って、なかなかしぶといな。さて、やるべきことをやってしまおうか。


精神医療に携わるには、一定の知識と経験が必要。僕には何もない。だから先生を通じて、少しでも間接的に精神医療に関わることができれば、関わっていると思えたら、それで僕は幸せなのです。


ストイックに過ごして、いつもより一時間早く眠る準備ができている。漫画を読んだら眠ろうと思う。おやすみなさい。先生の夢を見たい。