妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4。眠れるだけまし。どうせ死ぬからどうでもいい。前向きな開き直りと諦め。諦念プシガンガ。


僕は逃げずに闘い続ける。何でもすぐに慣れる。


病み上がりの身なのに、残業をして遅くなってしまった。今夜の夕食もストイックに。納豆ご飯と野菜サラダとみそ汁ととうもろこし茶。やはり野菜サラダはやめようと思う。消毒が気になる以前においしくない。納豆は2パック食べた。今週はリッツとか缶コーヒーを口にしている。特に変わった感じはない。気分次第かな。だけどどうせお菓子を食べるなら、いつものカフェのクッキーやサブレやラスクにしたほうがいい。質が違う。値段も違うけれど。朝は緑茶だから、昼はコーヒーが飲みたいのです。これも気分次第だけど。明日は1/1。忙しくて疲れているけど、気持ちは落ち着いている。悪くない。


やはり帰りが遅かったから、眠る時間も遅くなった。でもできるだけストイックに過ごして、それなりの時間に眠れる。おやすみなさい。明後日は休める。僕には居場所がある。僕はひとりじゃない。そのために生きている。