妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4。疲れている。今日は休める。


眠い…外は晴れている。風が少し冷たい。まだアウターは必要だね。夜中に雪マーク。本当かな。積もることはないはずだが。降ってもすぐに溶けるだろう。春の空は不安定。天気予報が当てにならない。


サービスエリアのドトールで、カフェラテとマドレーヌとバウムクーヘンを買った。前に二人並んでいたので、迷いながらもお菓子を買う流れになった。マドレーヌは一口サイズで食べやすくてよかった。バウムクーヘンはいらない。今日は休みの日だから食事制限から解放される。どれだけ癒されるか。できるだけストレスをためないようにしたい。やはり風が冷たい。春服はもう少し先だね。


いつものカフェに来てます。クロワッサンといよかんピールの入ったブリオッシュとじゃがいものスープとラテでひとりランチ。ケーキはアマンディーヌ。店内は何故か混んでいる。眠い…仕事用にお菓子を買おうか知らん。嫌いな場所に好きなものを持ち込んだらどうなるか。とりあえず試してみようか。新しいことを始めたい。何かを変えてみたい。まずは小さなところから。小さなものが集まれば、ひとつの大きなものになるはず。


消費税が上がったのを実感する。遠くないうちにまた上がるのか…はぁ。今は仕事があって収入があるからいいけど。生きづらさだけが増えていく世界。この国は幸せなの?ある意味幸せなんだろう。上にいる人間が無能ばかりだという意味では。


眠いから眠ります。おやすみなさい。雪がちょっち心配だな…