妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡3。


今日もサビ残して遅い帰り。夕食はストイックに納豆ご飯とみそ汁ととうもろこし茶。リッツとブラックの缶コーヒー。フリスク。最近職場で口にするけれど、特に悪さはしないみたい。いつものカフェのラスクは失敗だった。サブレはどうだろう。クッキーはきっと食べ過ぎてしまう。個包装になっているほうが都合がよい。気分次第。仕事が終わらない。早く新しい業務に専念したいのに、残務処理が片付かない。残業してもはかどらないから、朝早く行くしかないかも。きついけど気持ちは不思議と落ち着いている。明日は1/3。やるしかない。僕には先生がいる。居場所がある。


倒れそうなほどの眠気。遅い帰りだったけれど、ストイックに過ごしたおかげでそれなりの時間に眠れる。僕はやればできる子。おやすみなさい。明日もがんばろう。先生のために。自分のために。