妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡2。がんばろう。楽しもう。癒されよう。


しんどい…髪を切りに行く。一週間前倒し。行けるときに行ったほうがいい。昨日の体重計の数字には驚いた。自分史上最低に近い。いつ倒れてもおかしくない状態。でもこの綱渡りのスリル感は悪くない。気持ちは落ち着いている。むしろやや高めなくらい。疲れ過ぎておかしくなっているのかも。GWまでの辛抱だ。どうにか乗り切りたい。それができたら、きっと自信になるだろう。



電車の中で夢を見る。ひどく疲れている。先生の存在が僕の支え。まずはいつものカフェに向かう。


いつものカフェに来てます。クロワッサンと新作のドライトマトを練り込んだパンとじゃがいものスープとラテでひとりランチ。久しぶりにベイクドチーズケーキを追加。写真を撮ろうと思ったときには、もうスープに口を付けていた…また気分次第で撮れたら撮ろう。まだ店内は静かでまったりした空気に包まれている。


ベイクドチーズケーキおいしいな。写真を撮った。最近チーズの味が好き。ワインと合いそうだね。とうとう覚醒してしまったかな。たまにはアルコールで現実逃避するのもいい。いつか先生と一緒に飲みたいな。朝まで語り明かしたい。


無事に髪を短くしてきた。気分一新。新しい気持ち。事前にデパスを飲んだ。まだ苦手な場所。一週間前倒しした訳だけど、結果的にはよかったと思う。すっきりした、清々しい気分になった。
いつものカフェで久しぶりに会った店員さんと言葉を交わして癒された。今日は客層があまりよくなかったけれど、美容院の予約時間でちょうど店を出たので、特に嫌な思いをせずに済んだ。
気持ちはもう明日に向かっている。だけどそれは不安感でなく、前向きな感じ。本当余裕なんてないはずなのに、実際余裕があるように思える。まだ休みの時間はある。楽しんで癒されよう。明日のために。僕は病気持ちのエリート。僕ならきっとやれるはず。自信を持って生きていく。どうせいつか死ぬ。細かいことはどうでもいい。意識することが習慣になれば、いつの間にか自然にできるようになっている。


明日はハードスケジュール。眠いから眠る。おやすみなさい。