妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4。すべては気分次第。今日は休みの日。


昨晩から今朝にかけて、ずっとお腹の調子が悪かった。自業自得。ちょっと足りないかなくらいでちょうどいい。それが腹八分目ということ。失敗は次に生かしてこそ価値がある。懲りずに失敗を繰り返すのは馬鹿のすることだ。
それなりに早起きをして、街に向かっている。僕の居場所で癒されるために。まだお腹の調子が完全でないので、意識してなるべく胃腸に負担がかからないようにしたい。今日という一日をちゃんと生きたいと思う。きっと楽しんで癒されよう。


いつものカフェに来てます。銀行まで歩いたら暑くて疲れてしまった。アイスラテを注文した。暑かったから。偶然会った馴染みのひとが飲んでいたから。なかなかおいしい。パンとスープで軽いひとりランチ。じゃがいものスープも久しぶりでおいしかった。今までは身体を冷やすといけないと、夏でもかたくなにホットを飲み続けた。だけど今は飲みたいと思ったら、自然にそれに従って注文している。ストレスが一番よくないと知ったから。欲望に素直になることもたいせつなこと。ストイックばかりでは報われない。やるときはやる。すべてはバランス。


スパゲッティのカフェに来ました。赤の自然派ワイン。微発泡でいい感じ。スパークリングを試したかったのだけど、グラスでは出さないと言うので、気になっていた赤ワインを注文した。炭酸は苦手だから微発泡でちょうどいいかも。マスカルポーネクリームのクレープ。これもずっと気になっていた。バニラアイスも付いていた!暑い日だからちょうどよかった。温かいベリーソースと冷たいバニラアイスとの矛盾。幸福の味だね。思いの外ボリュームがあった。いつものカフェのケーキは来週までお預けにすることにした。食べ過ぎないように。さっそく昨日の失敗を生かす。反省することは大事。それで前より成長できる。


またいつものカフェに来ました。ドリップとクッキーでひとりお茶。暑い…アルコールのせいだろうか。酔った感じはあまりない。身体が慣れてきたのかも知れない。少し眠くなってきた。クッキーは改悪かも。以前のほうがよかった。しかし慣れたら平気かも。今日は早めに帰ろう。


クッキーはやめようかな…ラスクだけにしようかな。気分次第かな。みんな気分次第だね。


どうせ死ぬからどうでもいい。どうせ死ぬからどうでもいい。どうせ死ぬからどうでもいい。


疲れて眠くてやる気にならない。明日に先送り。いつやっても大変なことには変わりない。臨機応変に。今は仕事の前日でも必ずしも負担ではない。


眠くて倒れそう。おやすみなさい。朝は早く起きようと思う。ひどく疲れている。もう身体が限界。心だけでは何かをすることができない。