妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡5。どうせ死ぬからどうでもいい。今を生きる。明日はわからないから。


こうでなければならないというのをなくせば楽になる。こうでもいいと思えたら、自分で自分を追い詰めずに済む。臨機応変に。最近のキーワード。


強迫観念を捨てよ!


日曜の夜はサラダだけでいいかも。おにぎりはいらない。暑さに体が付いていかない。だるい。明日は1/5から始まる。大したことはない。僕ならできると知っているから。やるときはやる。今週は先生に会える。この楽しみに向かってがんばりたいと思う。


疲れた…ヒゲを短くする一時間の負担。やっぱり土曜日に済ませてしまわないと駄目だ。掃除をする余裕がなくなる。憂鬱な気持ちに逆戻りする危険性も高いように思う。嫌なことは先にやる。そしたら後が楽になる。不便な身体。だけど病気持ちなりにきっと幸せになる。なってみせる。


サラダ多すぎ。おぼろ昆布のみそ汁はなかなかいける。だるくて頭が重くてデパスを4錠。ストイックに家事をこなす。そのためには身体が動かなければどうしようもない。早めに眠りたい。


倒れそうなほどの眠気に襲われている。頭が痛い感じがするので、またデパスを4錠。おやすみなさい。それなりの時間に眠れる。朝には体調がよくなっていて欲しい。