妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡5。手にロコイドをつけたら、逆にひどくかいて血が出た。どうせ死ぬからどうでもいい。今日は先生に会える。他のことはどうでもいい。先生に早く会いたい。


頼れるうちは頼ったほうがいいか。無理をすることもない。今なら許される。


サービスエリアのドトールで、マドレーヌとバウムクーヘンとカフェラテのホット。眠い…バスの中で爆睡していた。いつものカフェではアイスラテにしようか知らん。気分次第。今日は休みの日。楽しんで癒されよう。


スパゲッティのカフェに来てます。いつものカフェでパンとラスクとクッキーをお取り置き。最近ランチはスパゲッティのカフェで食べたいのです。久しぶりのナポリタンと新入荷の自然派赤ワインとラテでひとりランチ。ランチにはスパゲッティのほかに前菜とパンが付くからお得な感じがする。赤ワインは最初に甘い!と思った。濃厚で芳香な味。馴染みの店員さんがバナナの味だと言ったので、飲み終える頃には完全にバナナの味になっていた。ナポリタンに一味唐辛子を試してみたら癖になってしまって、それなしでは物足りなくなった。前のときは食事制限を課していたので、唐辛子のような刺激物は厳禁だった。
今は自然に食べたいと思えば食べられるから楽しい。心もお腹も満たされる。昼間からワインを飲むのも当たり前になってしまっている。休みの日だけの特別。自分へのごほうび。心地よい眠気に身を委ねる。外は暑い。いつものカフェではアイスラテを飲むことに決めた。


クリニックでは先生とお話して楽しくて癒された。二週に一度のお楽しみは譲れない。これだけ忙しくても考えることはしているから、先生に話したいネタは尽きることがない。診察ではない。親友みたいに思ってる。先生関係でも少しずつ世界を広げていけたらいいな。


いつものカフェに戻ってきた。アイスラテと苺のショートケーキとナッツのラスクでひとりお茶。アイスラテおいしい。ショートケーキも久しぶりでおいしい。祝福の味。眠気はmax。ほろ酔い気分で気持ちいい。今日という一日、今というこの瞬間をたいせつにしたい。それは『生きている』ということ。


明日も休める!


くっそ可愛いなー。付き合いたい。まだまだそんな気になれる。心に余裕があると、恋のひとつもしたくなる。


病気だから仕方ない。前向きな開き直り。人には事情があるんだ。健康な人達と同じことはできない。


眠くてたまらないので、早めに眠ります。ヒゲを切るのは明日に延期。夕食前に終わらせたい。夜は眠くて何も手につかない。朝早く起きてやるしかない。おやすみなさい。明日も楽しんで癒される。