妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4。どうでもいい。早く起きた。今日もちゃんと生きよう。死ぬまでそれを積み重ねる。


朝は何もできない。休みの日の朝くらいゆっくりしたい。やるべきことは夜にやるしかない。デパスを計6錠。必要なら仕方ない。まだまだ僕には薬が必要なんだ。


まだ居場所があるうちは楽しもう。最期まで楽しみ尽くそう。今は居場所はなくしていない、そこに行けばちゃんとあるんだから。


昨日のひとりランチで食べたスパゲッティは、イワシのラグーでした。ミンチという言葉は嫌いだけど、ラグーならまったく抵抗ない。ひとつ勉強になった。


ヒゲを小さなハサミで切った。週に一度のお決まりの負担。不便な身体。仕方ない。できるだけ楽しんでできたので、負担は小さくて済んだ。どうせ伸びるから適当でいい。完璧主義はやめた。明日は1/5から始まる。なるべく残業はしたくない。そろそろ身体が持たない。やる気はまだ残っているから、定時までにどれだけできるかを意識する。僕は病気持ちのエリート。今の僕ならきっとやれるはず。


日曜の夜は食欲がない。サラダはいらない。少しのパンかおにぎりだけでいい。失敗した。これは来週に生かせば価値がある。


眠くて倒れそう。今週も部屋の掃除はお預け。仕方ない。余計な時間があった。おやすみなさい。