妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡5。目覚ましの1時間前に目が覚めた。寝直して目覚めは悪い。先生に会いに行こう。


何だか混んでるな…高速バスに乗って、僕の居場所に向かう。先生が待っている。


ドトールでカフェラテのみ。粗悪なお菓子はいらない。いつものカフェでケーキを2個食べようか知らん。空はどんよりした曇り空。雨に降られずに済むだろうか。


クリニック→いつものカフェ→スパゲッティのカフェ→いつものカフェ。練乳クリームのパンとアップルジンジャーソーダで休憩。ナポリタンと前菜とパンと赤ワインでひとりランチ。ショートケーキとアイスラテでひとりお茶。
雨がぱらついてきた。雷鳴が聞こえる。色んな気持ちを抱えている。


危うく夕立にやられるとこだった。駅に着いた瞬間に、突然雨が強くなった。運よく助かった。神様はちゃんと見ていてくれる。がんばっている今の僕を守ってくれる。


うたた寝。遊ぶことすら叶わない。おやすみなさい。