妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4。またチビった…夜食にお茶をもう一杯飲んだのがいけなかったか。疲れのせいか。それとも病気かな。どうせ死ぬからどうでもいい。やるしかないんだ。僕には先生がいるから。


疲れた…おにぎりを食べてすぐに帰ってきた。昨日の帰り際から今日の朝まで、ずっと心配で不安で気が気でなかった。しかし今回もどうにか無事に切り抜けた。明日は休みの日。寝不足と疲れで眠くてたまらない。明日と明後日は、がんばった自分へのごほうび。きっと楽しんで癒されよう。


みそ汁はいらない。基本的に気分次第だけど、結局は最低限、行き着く先はストイックになると思う。いつものカフェで買ったお菓子が切れてしまったので、久しぶりにバニラ味のリッツサンドを食べた。チョコはやはりやめたほうがいい。悪そうなものは無意識に避けている。自然な食事制限なら問題はない。


何となく洗濯を2回に分けた。別に気にならないはずなのに。身体がおかしい。病気なんだ。仕方ない。明日が休みだと思うと、気が抜けてしまって体が動かなくなる。眠いけど寝なくてもいいような気になる。どうにかやるべきことは済ませてしまおう。


今からなら5時間眠れる。それなりにストイックに過ごした。おやすみなさい。明日はどうしたら楽しめるかを意識したい。たまにはよい目覚めを。