妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4。目覚ましの鳴る1時間半も前に目が覚めてしまった。やっぱり身体がおかしい。今日は休みの日。楽しもう。


ドトールでマドレーヌとスイートポテトとカフェラテ。カフェラテだけでいいかも。毎回言ってる気がする。ブラウニーの誘惑からは自然と逃れたのだが。次からはたぶんそうなる。最後には最低限に落ち着く。朝は日が差して暑かったけれど、今の空は雲がたくさん出てきている。蒸し暑さを感じるので、にわか雨があるかも知れない。


いつものカフェでひとり休憩とひとりランチとひとりお茶。アップルジンジャーソーダと練乳の入ったパン。アイスラテとじゃがいものパンといよかんピールのブリオッシュ。苺のショートケーキとアマンディーヌ。パンとラスクとクッキーを大量に購入。ちょっち買いすぎた…最初で最後のコーヒー豆。自分用より家族用。ドアノブの写真を撮った。入り口と裏口。色んな納めをした。終わる前に何かやり残したことはないか。最後に食べておきたいもの。もうよくわからなくなってきた。少し早めに帰る。雨の降らないうちに。


自然派ワインの飲みやすさを知る。お腹を壊した。食べすぎた。平日とのギャップに、弱った胃腸が付いていけるはずもなく。自業自得。次に生かす。


眠くてぶっ倒れそう。疲れとアルコールのせい。明日は髪を切りに行く。雨に降られたくない。傘がない。


早めに眠ります。うたた寝になるだけ。今からなら6時間眠れる。おやすみなさい。


薬をつけながら1時間うたた寝。これは重症ですね。