妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡5。どうでもいい。適当にがんばるだけ。


今日もノー残業デイ。昼間は忙しかった。疲れた。おにぎりを3個食べて帰ってきた。久々に買った梅はしょっぱくなくて普通においしかった。だけど3個はちょっと多い。つまらない食事。平日はつまらなくてもいい。休みのためのつまらなさ。楽しみのための苦しみ。仕事をして帰ったら寝るだけ。平日はそんなもの。仕方ない。明日は1/3。適当にがんばる。それを毎日重ねるだけ。楽しい時間なんてほんの少し。あるだけまし。ないよりまし。


もう眠い。ストイックに家事をこなして、早い時間に眠ろう。僕にはストイックがよく似合う。僕はよくやっている。自信を持っていいんだ。先生とお揃いで適当にがんばる。


少し怠けたけれど、早めに眠れる。おやすみなさい。明日も適当にがんばるために。睡眠は大事。夢見と目覚めがよいといいな。