妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4。気持ちは落ちている。適当に行こう。こういうときに無理はしない。臨機応変に。


疲れた…午後は肉体労働でした。明日も。しかし明日は1/2。あと少しだけ適当に無理をする。先生に会うために、適当にがんばろう。おにぎりを2個食べてすぐに帰ってきた。肉体労働のせいかまだお腹がすいている気がして、ほっともっとでライスの大盛りとシューマイを買った。待たされた割に普通の味だった。揚げ物のようなしつこさがないだけましか。もうシューマイは頼まないだろう。ストイックにおにぎりだけでいいよね。つまらない平日。休みの日はきっと楽しんで癒されよう。今週は先生に会える。


昨夜は川本真琴さんのこと。今夜は中岡由佳さんのこと。それぞれ今頃初めて知ったことがあった。知らない間に人は変わる。思い出はきれいなままで残しておきたい。当時はよかった。それでいいじゃないか。だけどやっぱりさびしい気持ち。僕は変わらない、いや変わりたくとも変われない。


ネットをして時間をロスしたけれど、いつもの時間に眠れる。おやすみなさい。気持ちは落ちている。蒸し暑い夜。明日も適当に無理をしてがんばる。