妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4。ザイザルを2錠飲んでも効果がない。開き直って適当に生きるしかない。僕には先生がいる。自信を持っていいんだ。


暑い…蒸し暑い。おにぎりを2個食べてすぐに帰る。お昼時間ですぐに売店に行けなくて、いつもの梅と昆布は売り切れていた。仕方なく野沢菜と山菜を買った。帰り道にほっともっとに寄って、味噌なす弁当を買ってアパートで食べる。普通ライスにしたから、量はちょうどよかった。しかしまた食べたいとは思わない。味は普通。揚げ物よりしつこくないのはよかった。満たされない。お腹が膨れるだけでは満足しない。それから野菜ジュースとルイボスティーとわかめスープを飲んだ。明日は夏の休暇を取った。どうやら天気は味方してくれるらしい。土曜日は微妙だけど。明後日は先生に会える。一週間がんばった僕を褒めてくれる。癒してくれる。明日からは休める。先週楽しめなかった分、今週はきっと楽しんで癒されたい。


目が痛い。疲れるだけ。自業自得。眠い。暑い。明日は遅くまで寝ていられるから怠けた。


怠けたけれど、どうにか持ち直してそれなりの時間に眠れる。おやすみなさい。眠くて倒れそう。チョコはいらない。やはり悪影響を及ぼす。明日から休める。がんばった自分にごほうび。楽しむために眠ります。