妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4。適当に楽しもう。


サービスエリアのドトールでアイスラテとバウムクーヘンとスイートポテトを買う。たくさん並んでいたので、本能のままにレジに持って行った。次はマフィンを試してみようと思う。ドトールのアイスラテは氷だらけで、コーヒーの量が少ない。次からはホットにしよう。


ひとりランチはナポリタンにしようかな。唇にケチャップを付けて。ワインは気分次第。アイスラテも飲みたい。


スパゲッティのカフェでひとりランチ。宣言通りにナポリタン。前菜とパン付き。久しぶりに白いグラスワイン。最後にアイスラテ。サービスでとうもろこしのプリンのようなものを出してくれた。甘くておいしかった。普通のプリンにも期待したい。平日にしては客が多い。僕が連れてきたのか。いつものカウンター席も心地悪くなってきて、食べ終わると間もなく店を出た。外はとても暑い。猛暑日。銀行まで歩いてお金を下ろす。ほろ酔いの手前で気分は悪くない。ようやく満たされた。明日は先生に会える。楽しんで癒されよう。


質のよい食事。


久しぶりに飲んだ自然派ワイン。だけどワインはいらないかも。コーヒーでいいかも。ひとりで酔って気持ちよくなっても、ただそれを持て余すばかりで、酔いが醒めたら何だか虚しい気がして…最近好きなものが楽しめなくなってきた。音楽も。漫画も。夢中になれるものがなくなってきた。鬱のせいかな。それとも今はそういう時期なのか。正直つまらない。いつも何か足りない感じがする。満たされない。好きなものがあって楽しめるというのは、実際幸せなことなのです。


小さな幸せを見落としているだけなのかも知れない。探しに行こうか、小さな幸せ。


眠い。早寝早起きしよう。おやすみなさい。明日は先生に会える。準備はできている。