妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡3。頭がまだ痛む。適当に無理しないでやり過ごす。


今日も一日中鼻水に悩まされた。ずっとマスクをしていた。何度も取りかえた。売店でマスクを買い足した。仕事が終わる頃にようやく治まってきた。頭がぼーっとして集中力を欠いた。おにぎりを2個食べて間もなく帰る。手数料を取られる時間前に銀行でお金を下ろした。雨は小さかったけれど、結局傘をさして歩いた。何か足りない気がして、ほっともっとで焼肉コンビ弁当を買った。まずくはない。しかし粗悪な油だと分かる。ルイボスティーを飲んでも、口の中に気持ちの悪さが残る。やはり果物ジュースか野菜ジュースが必要だと感じる。明日帰り道に買おうと思う。
明日は1/4。今日は体調が悪いのによくやったと思う。最近鼻炎がひどくてつらい。がんばっているのだから邪魔をしないで欲しい。またくしゃみが出てきた。文字通り苦しい。空が不安定で、僕の心も不安定になってしまう。僕には先生がいる。この現実を支えにして、明日からも適当に無理をしてがんばるつもり。


ストイックに過ごして、少し早い時間に眠れる。おやすみなさい。明日のために眠ります。睡眠は大事です。夢見がよいといいな。