妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4。頭が鈍く痛む。悪夢。先生の存在を思い起こす。先生に会うためにがんばる。やるしかない。


サービスエリアのスタバでシュガードーナツとラテ2ショットを買う。店内で食べるならいいけど、バスのときはコーヒーだけでいいと思った。時間がない。食べにくい。最低限でいい。眠くて眠くて仕方ない。風邪薬と抗不安薬のせいか。正直しんどい。きつい。


まずは仕事だ。仕事に行くことが最優先。ただ行くだけでなく、ちゃんと自分のできるところまでやる。当たり前のこと。二日酔いで寝不足でできることではない。次の日に支障のないようにお酒を嗜むのが賢いやり方。今週僕は仕事に没頭する。


きつい。苦しい。しんどい。泣きたい気持ち。寂しい気持ち。だけど死にたいとは思わない。逃げ道は他にもあると知ったから。死ぬこと以外にまだ逃げ道がある。


部屋の掃除をした。夕食はごまふりかけご飯。わかめスープとほうじ茶。手のひび割れが痛む。バンドエイドを買い占めた。どんなにつらくても、どうにかしてやるしかない。朝から咳が出る。まだ風邪は治りきらない。明日は1/5から始まる。根性で乗り切るしかない。僕は病気持ちのエリート。僕には先生がいる。絶対に負けたくない。きっと楽しんで生きてみせる。


少し早い時間に眠れる。おやすみなさい。せめてよい夢を…