妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4。二度寝を繰り返した。手のひび割れがひどく痛む。やるしかない。やるしかないんだ。まだ休みの日。今を楽しむんだ。今のことだけ考える。


今日は一日家にいる。明日はもうアパートに戻らないといけない。眠い。ひどく疲れている。


うたた寝してしまった。思ったよりひどく疲れているみたい。病気持ちだけど、病気持ちなりに、いや健康な人達より楽しんで生きたい。負けたくないのです。僕は負けず嫌いだから。本当負けず嫌いなんです。だから今までがんばってきた。それが何よりの証拠なんです。


無理をした。無理をしたら休もう。もうすでに頭のなかは仕事モードに切り替わっている。僕は病気持ちのエリート。僕ならやれるはず。自信を持っていいんだ。絶対に負けたくない!


先生とワインを飲みたい。それは悪いことなのか。誰がそれを決めるのか。


早い時間に眠ります。平日並み。明日のために眠る。おやすみなさい。楽しい妄想をしながら。もう覚悟はできている。やるときはやる。やるしかない。