妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

天気がいいから街に出かけてみる。特に行くとこもないんだけど。もう10日後には辞令が届く。そしたらアパート探しとか引っ越しの準備で忙しくなる。ニート気分を味わえるのも残りわずか。てかもうそんなのいいんだけどね。無職だと楽しいことも楽しめない。ニートが人生を楽しむなんて不可能だよ。


またいつものインドカレー屋に来たよ。本日のカレーはほうれん草のカレーだったので今日は初めて野菜カレーにした。ほうれん草のカレーは前食べていまいちだったんだよね。新宿のインドカレー屋でも微妙だったからほうれん草のカレーは合わないみたい。てか苦手なひとがほとんどのような気がする。
野菜カレーは普通だった。本日のカレーとはグレードが落ちる感じ。まあ値段も安いんだけどね。今日はナンがいまいちだったな。いつものふっくら感がなかったのが残念。食後の紅茶を飲んで店を出る。


ヒトカラに行ってきた。2時間半いたんだけどあっという間だったな。後半隣の部屋にJKっぽい集団が来たらしく盛り上がってる声が聞こえてきて激しく萎えた。でも逆に開き直って歌ったりしてみた。結局岡崎律子さんばかり歌った。女性ボーカルはキー2個上げでオク下で歌うと気持ちいい。やっぱり好きな曲じゃないと入り込めないよね。まあ最後は飽きてしまったのでベリの付き片とスッペを流してくつろいでいた。てか数年ぶりにカラオケやったけどオケの音がショボすぎるな。音量とかエコーとかキーとかいろいろ試せてよかった。次はハロプロ歌ってみようか。でも聴くのは楽しくても歌って楽しいとは限らないからなぁ。まあヒトカラというものを経験できてよかったよ。すごく楽しめたってわけではないけどこういうのも悪くないと思った。