妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

あー早くGW終わらないかなぁ。全然ゴールデンぢゃない。最近体を鍛えている。腕立てと腹筋やってるだけだけど。足は歩けばある程度つくからスクワットとかはやってない。ひざに負担がかかるしね。筋力がついてくると自信になる。なんか強くなった気になる。体も心も。筋トレの前後にストレッチをして体をほぐす。気分転換にもなるし体調がよいときはおすすめ。


また夜からアトピーの調子が悪くなってきた。お風呂から上がったらおでこからこめかみから首まで猛烈な痒みが襲ってきた。氷で冷やして何か別なところに神経を集中させて何とかして痒みが治まるまで耐えたい。脳内で先生と会ってお話に夢中になっている間にいつのまにか痒くなくなっているなんて理想的だな。それともやはり痒くなってしまったら手遅れなのだろうか。何故痒くなるのかを突き止めるよりもどうすれば痒みが治まるのかを見つけだすほうが可能性が高いような気がする。病気からは逃げられない。生きているうちは戦うしかない。


冷やしたらだいぶ楽になった。でもおでこの皮がはがれまくり。軽く少量だけ慎重に優しくザーネを塗った。あとは寝るだけ。掻き壊さないことを祈りながら。先生のことを考えるんだ。おやすみ。