妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡5。20分二度寝。疲れている。


ドトールでラテとスイートポテト。そういう気分だった。朝はたぶん何か食べたほうがいい。食べたくなかったら食べないし、食べたかったら食べる。食欲は本能だから、素直に従えばいいと思う。過食と偏食を避けて、バランスを意識する。
ドトールのカフェラテは、そんなにおいしい訳ではないけれど、不思議な魅力がある気がする。落ち着くというか、ホッとするというか。これは一時期ドトールでよくカフェラテを飲んでいたからだろう。そのドトールタリーズに変わってしまった。この前ミルフィーユカフェモカを飲んだら、アトピーが悪化してしまった。カフェモカのせいだと言い切ることはできないけど。久しぶりに甘い飲み物を飲んだ日に限って、いつもより調子が悪くなると、しばらくは甘い飲み物を飲むことに躊躇してしまう。つまらない。


クリニックで用事を済ませてから、いつものカフェに来ました。ランチセットを食べる気にならないので、クロワッサンとアマンディーヌとじゃがいものスープとラテでひとりランチ。楽しもう。今日は束の間の休暇。精神的にひどく疲れている。にわかに店内が混んできた。早めに家に帰ってまったり過ごしたい。


タリーズでマカデミアハニーミルクラテ。たいしたことないな…甘すぎ。値段も高いし。さよならタリーズ


甘いものはひとつだけ。これは実験でもある。人体実験。被験者は自分自身。つまらない実験だな。
本当に時間がない。明日にはもう戻らないといけない。疲れは蓄積されていくばかり。鈍い頭痛。無理をしている。だから休みが必要なんだ。


先生を悪く言う奴は許さない。僕はいつだって先生の味方。先生は人間らしい。だから信じられる。また信頼関係を取り戻したい。きっと取り戻す。おやすみなさい。


相手の弱点を突こう。前のことを理由にして拒否したらいい。向こうも非は認めているんだ。こっちに有利な展開に持ち込めるはず。