妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今日も昼まで二度寝を繰り返した。僕は怠け者です。鬱がひどくて体が重くてうまく歩けなかった。一昨日無理をし過ぎたかも。だけど無理をしないと何もできない。後遺症は仕方ない。明日は通院日。先生に会える。たぶん夜勤明けだと思う。お疲れ様とゆいたい。幸い天気予報は晴れマークになった。本当に直前になるまで分からない。それだけ不安定だということか。今日は死んだように生きていた。明日はきっと楽しみたい。気持ちの上がるきっかけを見つけて、自信と気力を取り戻したい。持続する高揚感が欲しい。眠るまで先生のことだけ考えていよう。


今晩も痒いのでゲームをして気を紛らせる。これが現時点で最も効果的と思われる方法だから。もう眠れなくとも構わない。睡眠欲さえ失った。欲しいのは健康だけ。今日は先生も夜勤だからお揃いで起きていよう。明日の診察はお揃いで寝不足でいよう。