妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

早起きしたので、いつものカフェに向かう。朝まで眠れて掻いた形跡もましなほうだったけど、顔を掻いて凝固した汁が付着していた。水で軽く洗った。赤みがかなりひどい。病気だから仕方ない。どうせ死ぬからどうでもいい。見た目は耐えられる。だけど痒みは耐えられない。今も少し鈍い痒みが残っている。外は生暖かい空気。妙に暖かくて気持ち悪い。先生からの依頼を形にした。文章にする気力がないので、ポイントだけ箇条書きにした。このほうが案外分かりやすいかも知れない。先生の役に立ちたい。先生に必要とされたい。


タリーズでカフェラテショット追加。おいしいけどいつものカフェと100円しか違わないと思うと割高な気がする。スプーンがないのが解せない。ラテの泡が残ってしまう。ラテ好きにとっては致命的なことだ。
いつものカフェで、自分へのごほうびに相応しいものを見つけた。テンションが上がってきた。無理を聞いてもらえるのも常連だからこそ。僕の居場所だから少しくらいのわがままは通る。楽しみができた。こういうことで迷ったり悩んだりできるのは本当に幸せなこと。今日はアトピーの調子が悪くて気乗りしなかったけど、思い切って街に出てきてよかった。楽しいことを考えたい。僕は病気持ちのエリート。僕はよくやっている。まだ休みの時間。存分に楽しんで疲れを癒したいと思う。


ビニールレザーか。座面をよく見たことがなかったので知らなかった。ビニールはあまり好きじゃない。座っていれば気にならないけど、よく見れば好きな材質ではないと感じる。人工的なものは好みじゃないんだ。そう考えると、座面も木のままのほうがいいだろう。まあ実物を見てみないと判断できない。見比べてみて分かることがたくさんあるはず。後悔はしたくない。決して安くない買い物だし、死ぬまで使い続ける一生ものだから。色は好みだけどビニールというのがネックになりそう。赤い色。先生の色。シンプルに色がないほうが、飽きずに長く使えそうな気もする。僕はシンプルなのが好きだ。あとは値段か。好きなものなら10万までは出せる。そのために働いているんだ。もう答えは出たようなものだな。あとは実際に目で見て手で触って確かめたら決まりだ。


先生からの依頼が完成した。来週が楽しみだ。そこに向かっている。それまでは死なないでいようと思う。


とりあえず弁当屋はやめようか。そろそろ飽きたし、やはりアトピーにもよくないような気がしている。のり弁当と塩唐揚げ弁当。もういらない。さようなら。


ストイックに食事制限を始めようか。まずは一ヶ月。


やはり一時間かかるのか…仕方ない。週一だし。病気だからと前向きに開き直る。これから7時間弱安らかに眠れますように。夢見がよいといいなぁ。優しいお姉さんの夢とか。おやすみなさい。