妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

もうタルト屋には二度と行かない。失望した。閉店時間前なのにすでに閉まっていた。まあいいや。昨日久しぶりに食べたけど、タルトもお惣菜もそんなにおいしいと思わなかったし。僕にはいつものカフェがある。僕の大切な居場所。今夜の夕食は昨日の食パンの残りとのり弁当とベビーリーフとわかめスープ。食パンは焼かずに食べた。柔らかくてモチモチしておいしかった。やはりいつものカフェが一番だね。食事はあまり気にしすぎないほうがいいみたい。とりあえずインスタントコーヒーを飲むのはやめた。コーヒーはいつものカフェでしか飲まない。悪そうだと思えば自然に口にしなくなるものだ。さてストイックに家事を済ませようか。気持ちは落ち着いている。悪くない。


現在午前1時35分。頭を掻いて起きた。被害は意外にもましだったが、精神的なダメージは大きい。明日は無理をする。その代わり金曜日は休む。今はそれでいい。そうでないと仕事に行けなくなる。前提が崩れているんだ。理解されることはないから話はしない。ただ休ませてくれればいい。過酷だよ、先生。先生に早く会いたい。