妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

二度寝をして10分遅れ。やる気をなくした。それでも20分後にセットした目覚ましを10分後に直した。半ば無意識の中で。強迫観念がまだ少し残っているのか。明日は休める。今日だけ無理をしてがんばろう。今はうまく休みながらやり過ごすしかない。


あちら側の常識なんて通用しないんだよ、バーカ。流れで自然に言えばそれでいいじゃん。実際そうした訳だし。どうでもいいことに拘る。生きづらい世の中。病気だって知ってるはずなのに、まったく理解されない。期待もしてないけど。嫌なことはすっかり忘れて、せっかく休むのだから楽しもう。


つまらないパンを食べ過ぎた…いつも通りでなくなったから仕方ない。来週からはいつものカフェの食パンを夕食にする。言葉の通じない人達と話すと本当に疲れる。余計なことまで話しすぎたと後悔し、自己嫌悪に陥る。ストイックに。体調が悪いと正常な判断ができない。すべてのバランスが崩れる。普通の人達と違うと感じる瞬間があると、自信をなくして気持ちが底に沈む。


体が痒い。何故か腰が痛い。不自然な姿勢で仕事をしていたのかな。もうこれ以上の苦痛はいりません。怠けてしまった。甘えてしまった。今からでもまだ間に合う。先生とお揃いでストイックに過ごす。まだ可能性は残されている。


どうにかそれなりに巻き返した。これで6時間くらい眠れるはず。やはりお風呂上がりの痒みは強烈だ。ピークが過ぎるまで掻かずに耐えられたらよいのだが。明日は楽しみたい。明後日も楽しみたい。ほんの少しでもよくなって欲しい。