妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4。眠い。きつい。たまるストレス。明日は先生に会える!そのためにがんばる。


今週は本当に本当に疲れた…疲れ果てた。虚ろな目をしてアパートに戻った。今日のお昼は最低だった。他人と一緒に食べる時は、いつも早食いをしなければならないから嫌なんだ。待たせてはいけないと思う。だから一人で自分のペースで食べたい。職場で注文する弁当を自席で食べるのが気楽でいい。僕は人に気を使い過ぎる。それで疲れてしまう。気を使って空回りすることも少なくない。とにもかくにも今週は終わった。自分のキャパシティを超えて無理をした。明日は先生とお話して癒されたい。がんばった自分にごほうびをあげたい。
今夜の夕食は納豆ご飯とスパゲッティと野菜のサラダとみそ汁とお茶。野菜のサラダを目の前で買い占められた。ついてない。何一つ報われない。もうサラダはいらない。消毒液に漬けるらしいし。逆に体に悪そう。ひどく疲れている。眠い。もう倒れそう。何かを考える気力もない。休もう。無理をしたから休んで許される。僕と言葉が通じるのは先生だけ。


途中怠けてしまったけれど、それなりの時間に眠れる。眠くてたまらない。おやすみなさい。明日は休みの日。楽しんで癒されたい。今週は無理をし過ぎた。僕は病気持ち。病気持ちは病気持ちなりの生き方がある。普通の人達と同じことはできない。時には逃げても許される。自分の身は自分で守るしかない。