妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

まずは薬の力で、考えることができる段階まで気持ちを持ち上げる。自分に合った薬を見つける。


形跡2。


抹茶のサブレは悪くない。サブレシリーズは総じて質が高い。厚切りで食べ応えがあって、アーモンドがよく合う。最近いつものカフェで、パンだけでなくクッキーやラスクも買っている。職場に小さな楽しみを持って行く。それが今の気分。そういうことを大切にしたいと思う。


疲れた疲れた疲れた疲れた。はぁ…久しぶりに日曜日にアパートでヒゲを切った。時間がかかって、本当負担が大きい。やはり無理をしてでも土曜日にやってしまったほうが楽だ。来週からはまたそうしよう。さて、夕食にするか。岡崎律子さんを流して癒される。


今晩の夕食はおにぎり三つとサラダとみそ汁とルイボスティー。おにぎり食べ過ぎた。梅とこんぶと鮭。梅は鰹が効いていてなかなかだった。鮭は味はよいけれど具が少なかった。こんぶはあまりおいしくなかった。来週からはいらないかな。サラダとみそ汁とお茶でいい。朝と昼にいつものカフェで買ったパンを食べれば満たされる。少しまったりしたら、ストイックに家事を始めよう。


ストイックに過ごして、それなりの時間に眠れる。おやすみなさい。眠くてたまらない。もう倒れそうな程の眠気。とりあえず明日は1/5。楽しみのためにがんばる。