妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡5。眠れるだけまし。布団が暑かった。


梅のおにぎりを1個食べて、ほぼ定時で帰ってきた。帰り道に大盛りライスを買う。しらすの佃煮と一口昆布巻きをご飯に乗せる。飲み物はわかめスープと緑茶。夕食の前に野菜ジュースを飲んである。平日はこんなでも構わない。おいしいものは休みの日に。雨が降ってきた。まだ小さかったけれど、これから本降りになるのだろうか。明日は1/2。今の自分にできるところまでで許される。先生によい報告をしたくてがんばる。忙しい一日であっという間だった。まだ大したことないと思える。僕はまだ大丈夫。まだ死んでない。


今日から長袖シャツ。私服を楽しむ余裕が欲しい。仕事着は作業着のようなもの。着る服で気分は変わるんだ。


怠けてしまって、少し遅い時間になった。おやすみなさい。明日はいつもと違うので疲れると思う。適当にがんばろー。先生に会うために。