妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

デパス。家に居るといらつく。何もかもぶっ壊したくなる。


お店よりも先生の部屋のほうが落ち着いてお話できると思うんだ。外で何か買っていけばいいよ。周りに余計な気を使わなくて済む。少なくとも今は外で遊んで楽しめる自信がない。


おでこからこめかみにかけてかゆすぎる。まだお風呂から出たばかりだというのに。仕事をする予定だったんだけどこれじゃあ無理だわ。締切ギリギリになってしまうけど明日に先送りするしかない。そもそも締切が早すぎるんだよ。でなきゃもっと早く送ってくれ。体調悪いんだから。トラウマがひどくなるんだから。ある程度余裕がないと仕事なんて出来ないよ。病気なんだよ。また自己嫌悪になるじゃないか。自信がなくなるじゃないか。畜生…


まだかゆみが治まらない…補湿したほうがいいのか迷う。一気に気持ちが落ちてしまったな。昨日の仕事で嫌な気分になって街に出かけて気分転換したつもりだったのだが、帰り道はやけに虚しさを感じていた。気持ちは満たされたようで全然満たされていなかった。逆に疲れて空っぽになってしまったのかも知れない。そして追い討ちをかけるようにして今日届いた暗黒地獄からの書類。いつも通りのアトピーの耐えがたい痒み。発狂寸前の無気力。僕は弱い。弱っている病人。明日は早起きして仕事をしなければならない。無理をしないと締切に間に合わない。何もかも嫌になる。


先生と遊ぶ気力もないや。先生にすべてお任せするから全部決めて下さい。僕はもう疲れてしまって余裕がまったくありません。もう駄目です。死にたいです。すべてのものから逃げ出したい。無になってしまいたい。先生のことを頭の中に思い描いて少しでも気持ちが落ち着くように…おやすみ。