妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡3。今日は休みの日。楽しもう。


うまくいった。身体が冷える。外は秋晴れ。心地よい。楽しいことだけ考える。気持ちは落ち着いている。


いつものカフェでいつものひとりランチ。ケーキの代わりにクロワッサンと練乳のパンを追加した。店内は穏やかな平日の空気。馴染みの店員さんたちと言葉を交わして癒される。ここは僕の居場所。しかし疲れている。早めに帰って、家でゆっくりしようと思う。


ちょっちパンを買いすぎたな…ま、いいか。意識して最低限にしないといけない。いつも我慢しているから、その反動が小さくないのかも知れない。休みの日はすべてが解き放たれる。クリニックに寄り道したら、先生はがんばっていた。実際見なくともわかる。僕も先生とお揃いでがんばろうと思える。今は休ませてもらうけどね。