妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡5。どうでもいい。今日は先生に会える。


雨に降られずに帰れるだろうか。


クリニック→スパゲッティのカフェ。野菜のボール和えのスパゲッティとアイスラテでひとりランチ。幸い雨から逃れることに成功した。カウンター席に他人がいて居心地がよくなかったけれど、馴染みの店員さんと話して貴重な情報も得た。変な期待をせずに済んだことは大きい。逆に言えば残念ではあるが。


先生とお話して癒された。先生を癒して、僕も癒された。不思議な関係。先生の役に立ちたい。何か僕にできることはないか。次回は聞いてみたい。仕事だけで精一杯で、それ以上余裕がない。みんなそうかも。みんなではないかも。僕は違うかも知れない。可能性があるならそれを生かしたい。僕にしかできない、僕だからこそできる何か。


今日はワインを飲む気にならなかった。気分次第だったけれど、カウンター席に他人がいたせいもあるだろう。勢いがなくなってしまった。今は疲れている。アイスラテが思いの外おいしかったせいもある。コーヒーの味がしっかりしていると、アイスにしてもおいしい。ひどく疲れている。休みが足りない。


かなり早い時間だけれど、眠くてたまらないので寝ます。おやすみなさい。ザイザル倍量は効くだろうか。期待はしない。